2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

れすれぼ。

本買いました。阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見るレインツリーの国やクジラの彼の作者さんの新作。買おうかどうかは悩んでたけどもタイトルに惹か…

初音ミク。

最近相当聞いてます。クオリティが高い曲が多くてすごい。機械的な声も存外慣れたらいいもんです。時折凄まじく上手く調教*1されてる曲があって困る。特に好きな三曲を紹介します。 『ハジメテノオト』 歌詞の切なさとメロディの素晴らしさ、そして調教の上…

とーきょーばんび。

買いましたー。Tokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/30メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (49件) を見る蔦谷で買ったら大き目のポスターカレンダーつ…

菌がつかないんだってヴぁ!

アニメ版のみさおは可愛いです。

れすれぼ。

まぁ疲れました。うん。そういやKANONもつんでるし。まあ先にぷらねたかな。しかしテレビが親父の部屋とリビングにしかないからなぁ。まぁ適宜やりますよ。そうそう友人がエロゲ買った。沙耶とこんにゃく(この青空に約束を)。こんにゃくは俺も買おうかな。…

買ったゲームでも。

planetarian (プラネタリアン) ~ちいさなほしのゆめ~出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見るkeyの『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』購入。 元々はキネティッ…

昨日

ツンデレかるたをうっちーゎたる俺ひぴーでやる予定だったんだがうっちーの英検で流れちまったい。ゎたるも頼んだゲームが来るから家に居たいとのことであまり物二人で天神にいってきますた。ひぴーはレコード、俺は同人。 とりあえずまずはとらのあなへ。『…

いよいよ

修学旅行も終わり、三学期本格的にスタート。めんどくせ。

れすれぼ&修学旅行〜総纏め編〜

見出しが多すぎるので二つまとめて。とても楽しい旅行になってよかった。新しい友達もできたしね。まさかこんな時期に友達ができるとは。なんかクラスの皆と仲良くなれたように感じる。1-4が家族なら2-1は友達という印象。 みんな、これからもよろしく! 以…

修学旅行〜鼠遊び編 其の二、帰還編〜

目が覚めてからはご飯。さすが有名ホテル、飯の味は最高でした。 其の後はいざ夢の国へ。メンバーは俺ヒッピー店長弐。うろうろうろした。色々アトラクション廻ったよ。 まずはスプラッシュマウンテン。昔にのって嫌なトラウマがあったけどもかわらず最悪だ…

修学旅行〜海祝い編、鼠遊び編 其の一〜

四日目後半から移動。また新潟から東京までの長い旅です。バスの中では思いっきり寝てた。ヒッピーは菓子をぼりぼりと食ってた。 其の後は一回の休憩を経て夕食会場の『船の科学館』へ。そこで出たのは中華料理。今までのご飯の中では一番おいしかった。ヒッ…

修学旅行〜雪滑り編 其の弐〜

三日目。延々とすべるというだけ。部屋でやった俺のギャグも滑った。関係ないけど。 皆なれたのか上達早すぎ。野球部とかサッカー部の奴とかすでに結構上手いがな。それなりに皆上手くなったのでちょいと難しいコースに行ったんだが、少し甘かった。もう皆こ…

修学旅行〜雪滑り編 其の一〜

空港に集合なので電車に地下鉄乗り継いで空港へ。飛行機の待ち時間って何であんなに長いのか。 飛行機の中で飲んだジュースとコンソメスープうまかった。そして羽田へ。 てか新潟ってバスでしか行けないんデスカ?移動時間おおよそ3〜4時間くらいかかったん…

てな訳で。

下から旅行記スタートです。

困った問題(CLANNAD 15話)

帰還していきなりこれはどうなのかとか思うけどニコニコ開いて初めに見たのはこれだしまぁいいかな。旅行の感想はこれの後に。 久々の幻想世界パート。光の球が増えたのはことみ編が終わったからだろうか。風子編の時にも増えたしね。相変わらず此処はすごい…

帰還。

一週間ちょっとぶりになんのかね。無事に帰還しましたよ。かなり楽しい旅行になってよかったよ。昨日は家についてからたき読みまくってピロ聞きまくった。

れすれぼ。

WORKING!立ち読みしたけど結構よかった。買おうと思ったら財布の中移し変えてて修学旅行用の金しかないとかもうね(ry。 中日に行った西武和田の人的保障はなんと中継ぎエースの岡本。結構驚いた。しっかし福地然り岡本然りなぜレギュラークラスを人的保障か…

修学旅行。

明日1月20日から24日木曜まで修学旅行です。内容は新潟4日間でスキー、最終日にディズニーランド。 スキーはもう嫌だってのに。中学の時でこりごりだよ。ネズミらんども昔行ったけれども人が多かった記憶しかない。 まぁ友達がいるからやっぱり楽しいでしょ…

Theory of Everything(CLANNAD 14話)

ことみ編ラスト。なんてかもうよかった。泣いた。key作品には家族愛が中心になったシナリオが多いと思う*1んだけどもCLANNADではことみ編のテーマが家族愛なんかなぁと思ったり。あの最後の手紙のシーンはマジでやばかった。涙が止まらないよ普通は。 ただ風…

修学旅行のため

何日か更新お休みします。携帯もってこうか思ったけど面倒だからもういいや。 生徒会役員もこのブログ見てるしねww

れすれぼ。

まぁ明日クラナド見るから多分明日に感想追加します。 てか上記に挙げてる初音ミクの『メルト』って曲がよすぎる。 “恋に落ちる 音がした” って表現が本当にいいと思います。メロディーもキャッチーでいい感じなのでぜひみなさん一回聞いてみてください。お…

おんがく。

ヒッピーとちょいとばかしユニット結成。ユニット名は『ハガネチック・ヤカンズ』でいいんかね? 音楽の時間になんか一曲決めて発表するっつーのがあるんだけども結構マジでやる事にしました。曲選びから色々考えた結果シンプルに『STAND BY ME*1』に決定。…

とりあえず

後二回ほどとらかメロンに行きたい。ちゅるやさんの2巻3巻の購入と、後、初音ミクの曲で『メルト』っつー曲があるんだけどもそれがとらで一月下旬に出るらしいんだよね。あとはTTTってサークルの『ハルヒかわいい』って本が欲しい。こっちはとらもメロンもあ…

嬉しいですねえ。

桜庭一樹さん、直木賞受賞おめ! もともと大好きな作家さんだったので純粋にかなり嬉しい。ラノベ時代から応援していたからなぁ。 初めて『砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない』を読んだ時の衝撃はすごかった。そのあと『推定少女』よんでこれは本物だと確信した…

なんてかもう

日常がゆったり流れるけど修学旅行がもうすぐ。携帯が上手く持ってけたら変夢のほうを更新しようかなとは思うんだけどねえ。まぁ、多分厳しいだろうなぁ。

れすれぼ。

適当なんていわないで。てかレビュー書いてたデータが何故か消えてたorz書き直そうと思ったけど宿題あるからこの辺で。

んできょう。

頭髪検査ひっかかったので散髪行こうと思ったらそういえば月曜日だったな今日。何処も開いてなかったので1000円カットの店行ってみた。意外にいい感じ。まぁあんまいじってもらってないんだけども。そんでこれで買う予定だったもの全部終わり。TURN BACKアー…

昨日になんのかね。

ゎたるのみやと一緒に天神にいってきたよー。色々廻りました。 まずはなんとなくキャナルに。特に何もしなかったけども。 その後はまぁ楽しみにしていたとらやらめいとやら。 まずはとらのあなにいったんだがえっらい迷った。場所が兎に角分かりにくかったよ…

つかれた

やり直しが待っているっ…。しかし更新はする。徹夜フラグが立ったorz

れすれぼ。

ハムとヤクのトレードは正式報道前と正式報道後の両ファンの反応の違いが面白かった。個人的にはヤクが得だと思うけど、果たして…? レビューは諸事情のためお休み。とりあえずシーモとバンプと漫画一冊かな。ちょこっとづつ消化する予定。 ていうか進研模試…