買ったゲームでも。

planetarian (プラネタリアン) ~ちいさなほしのゆめ~

planetarian (プラネタリアン) ~ちいさなほしのゆめ~

keyの『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』購入。
元々はキネティックノベルって言う小説を光と音で楽しむ目的で作られたものらしく、シナリオ分岐も選択肢も無い、一風変わった感じのゲーム。てか鍵ゲーなのにSF世界観とか変わってるよね。イラストもいたるさんじゃないし。
しかし今までAIRKANON(あゆと栞がまだだけども)やっててCLANNAD見てるけれどももしかしたら一番好きかもしんない。一回でも星にはまった奴ならぜってーはまるわwwあくまで『ロボット』としてヒロインを扱っているシナリオがいい。途中の上映の場面では感動したよ。まだ途中だけどもラストがいいらしいので楽しみ。ドラマCDもあるらしいのでそれも買おうと思う。嗚呼また出費が。まぁ楽しいからいいけども。細かいレビューもできれば書きたいな。長めの奴。