修学旅行〜雪滑り編 其の一〜

空港に集合なので電車に地下鉄乗り継いで空港へ。飛行機の待ち時間って何であんなに長いのか。
飛行機の中で飲んだジュースとコンソメスープうまかった。そして羽田へ。
てか新潟ってバスでしか行けないんデスカ?移動時間おおよそ3〜4時間くらいかかったんだけど。隣の席がヒッピーだったから延々としゃべってた。やる事特にねーし。
でも新潟に行く時のトンネルはやばかった。湯沢?に抜けるトンネルなんだけども、本当にマジで川端康成なんだって。
『国境のトンネルを抜けるとそこはもう雪国であった』
ほんとこの一文に尽きる。やヴぁいよ。後は新潟のホテルグリーンプラザ上越ってとこに到着。なんか洋風なホテルだったよ。ぱっと見綺麗だったけど、ずっと見てたらなんか気持ち悪くなった。窓がぞろぞろと。
すべるのは二日目だったので、特に何もせず部屋でボーっとしてた。飯はまずかった。風呂はせっまいユニットバスだった。
就寝時間間違えて11時過ぎまで堂々とテレビ見てたら先生光臨。怒られた。
書き忘れてたけども、新潟での部屋の面子は、
俺よねマサキヒピー
となっておりまーす。
二日目からいよいよスキースタート。メンバーは出席番号1〜10番目。うっちーとかのぶとかこっちゃん(後述)とかと一緒だった。自分は無いよりまし程度の経験はあったので序盤は特に問題も無くこける事も特になく滑ってた。結構こけてる人が多かった。うっちーが新雪面にダイビング。吹っ飛んでた。なんかETを思い出した。本人は必死だったけども爆笑したごめん。のぶは経験者らしかったが上手すぎ。リフトが三回も止まって吃驚した。怖かった。
昼飯はカレー一杯、おかわりなし。これだけでどうしろと。腹が減ってしょうがなかったよ。
この日だけ夜にすべるナイタースキーってのがあった。雪面が綺麗だったよ。そんでちょっと急なコースにいったんだがそこでド派手にこけちまったよ。前の奴をよけようとして防護ネットに突っ込む寸前で無理やり方向転換したらすっとんだ。なんか前方に一家移転して吹っ飛んだらしくスキー板が地面に刺さってた。片方は取れたんだけども、それは遥か後ろ。其の一本を取りに行ってる時に、後ろからあんま上手くない奴が全速力で叫びながら滑ってた。これがドップラー効果かとか思いながら声を聞きつつ見てたら、途中で止まらなきゃいけないとこも通り抜けて一気に下まで行ってた。3人位だったっけ。
スキーが終わって夜消灯前は他のグループのメンバーと会話。そしてエイリアンVSプレデター見てた。よねちゃんいわく、「プレデターは可愛い」らしい。夜消灯後は同じ部屋のメンバーと会話。わいわいだんだん。俺とヒッピーの会話にマサキとよねちゃんが突っ込みを入れるという感じになった。都市伝説とか音楽の話とか漫画の話とかエロ話とかで盛り上がった。どんな話してんだか。