修学旅行〜海祝い編、鼠遊び編 其の一〜

四日目後半から移動。また新潟から東京までの長い旅です。バスの中では思いっきり寝てた。ヒッピーは菓子をぼりぼりと食ってた。
其の後は一回の休憩を経て夕食会場の『船の科学館』へ。そこで出たのは中華料理。今までのご飯の中では一番おいしかった。ヒッピーがとんがりコーン食ったのを航海、いや違う後悔してた。
そしたら突如学年主任の声。
「今日誕生日の奴がいます…2-1、○○君!」
…うっちーでした。うっちーが顔真っ赤にしながら一番前の席へ。俺らの席は一番後ろの端っこだったから結構移動に時間がかかってたわけで。そんで定番のハッピーバースデーを300人前後の人数で熱唱。俺はもう叫んだよ。名前いう場面で「うっちゃあああああああああん!!!!!」って。やっぱ祝い事はいいもんだ。ちゃんとケーキも用意されてて、ろうそく吹いてた。これだけの人数から祝われるなんてすごい事だと思う。
そんで逃げるようにうっちーが帰ってきた。其の反応になんか萌えた。ケーキを主任が持ってきたのでうちの席の皆で食べました。女子からちょうだいと聞こえた瞬間、ヒッピーと同時に「スイーツ(笑)」っていっちまったよww
そのあとはホテルまで移動。ホテルオークラ東京ベイとかいう鼠園に近いホテルに泊まった。部屋が素晴らしかった。ベッド四つにだだっ広いユニットバス(シャワールームつき)こっちでの部屋の面子は、
おっくんこっちゃん俺のぶ
の四人。出席番号順。
とりあえず部屋のすごさ*1に四人で感動した後、風呂に入った。
…なんと男四人で。三人で湯船、一人がシャワールームのローテーション。こっちゃんは野球部にしては細身だし俺とのぶは帰宅部だけどおっくんは野球部の主力打者(昨年の夏大会で五番サードでスタメンだった)でもうやばい筋肉。gtmtでやばい。胸筋やばすぎだし腕が筋肉で太かった。そういう方と同じ湯船な訳で。そりゃもう当然狭いわけで。アツい(色々な意味で)わけで。
てかおっくんが防水用の袋にお湯or水をつめて投げてきたのは軽く死ねた。不意打ちはやめてくれー。こっちゃんと息止め勝負したさいに顔面にケツアタック決めてしまった。ほんとうにすまなかった。
まぁなんだかんだいって楽しい風呂でした。おいそこアッー!とか言うな!
其の後は大富豪、最下位のやつは滑らない話で盛り上がった。俺の大富豪の戦術は『ビリにならない』戦法だからこの勝負はやりやすかった。結局三回しか最下位が無かった。奇跡的に滑らなかった。それが消灯時間を遥かに越えても続いた。
後は人名しりとり。其の途中でおっくんが寝たんで後は三人でだらだら会話。結構色々な話で盛り上がりました。

*1:プラズマテレビついてたし、ベッドもふかふかで洋風ないい部屋だった。