このブログについて

ここはアマチュア以下の自称小説家な保育士神楽南が思いついたこととか同人活動の告知とか自転車でウロウロしたりとかトイカメラで撮影した写真を乗っけたりするブログです。

総括。

今年は本当にいい年だったと思う。紹介しきれないくらいいろんなバンドに触れることができた。若いバンドはどれもこれもいい感じだし、ベテランも凄くいいアルバムをだしてるし。来年もいい年だといいな。 あ、あと、アルバムでてないバンドとか気に入った曲…

お薦めアルバム-年間ベスト編

年間ベストと言いつつ、2枚あるという矛盾は突っ込まないでください。 スピッツ『小さな生き物』 小さな生き物 【期間限定盤】(SHM-CD + DVD)アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (8件…

お薦めアルバム-それ以前にデビュー編

カミナリグモ『REMEMBER ICEGREEN SUMMER』 REMEMBER ICEGREEN SUMMERアーティスト: カミナリグモ出版社/メーカー: bittersweet entertainment発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るカミナリグモのインディーズ落ち企画盤。サポ…

お薦めアルバム-2013デビュー編

KANA-BOON『DOPPEL』 DOPPELアーティスト: KANA-BOON出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/10/30メディア: CDこの商品を含むブログ (16件) を見る友人に薦められてダダハマりしたバンド、KANA-BOONのメジャーファースト。自主制作版『わかってないのは僕だった…

2013お薦めアルバム。

今年は久々に新譜をちょくちょく購入したことと、とあるブログの文章に勇気づけられたのでこういった記事を書いてみることにしました更新ネタも宣伝ばっかりだったし てなわけで、どうぞ。

なにはともあれ

自分主宰のサークルでのイベントはじめてです超怖い。でも頑張ります。おっすおっす

配布物

サークル合同本 ・『ギャップガールファンクラブ』 表紙はcharamuse.netの桐沢十三様。 メンバー三人(神楽南、篠沢加寿史、柳真矢子)による『ギャップのあるおんなのこはかわいい』をテーマにそれぞれ書き下ろした作品となっております。配布価格は300円前…

6月9日。

6月9日ロックの日、コミックシティ福岡出展します。 今回は『末法創世委員会』ではなく、友人たちと立ち上げた小説サークル 言の葉屋書店 での出展となります。 スペースはH14a。 三塁側です。松田ばりの瞬きしながら待ってます。

その他

ペーパーとか作ったりしてるけど難しいね、意外と……。ペーパーの方もみりもさんのイラスト使わせていただいてます。どんだけ絵師頼みだ自分。まぁでも手に取ってもらわないことにははじまらないよね、という(正当化。 イベントとかでこういう風に自分の本を…

9/16CC福岡

F-67a 末法創世委員会のスペースにて小説本(コピ本)出します。 タイトルは『witchy girls.』 表紙はみりも(http://couleur-mirimirimo.jimdo.com/)さん デザインは我がサークルメンバー、いでさんに担当していただきました。 横書き小説本です。再録と描き…

ひとつき以上ぶりの更新ですよええ。 運動会の準備いそがしすぎわろた!!!!!!!(死

その他。

最近モバマスにはまってしまいました。無課金だけど。できることの幅がせまいから逆に色々楽しかったりする。 おんなのこがかわいいと皆いい感じだよね。妙にやる気が出る。 そして絵師さん(みりも様)から短編集の表紙のラフをいただきました!! これはモ…

日曜日。

今日も今日とて自転車でちょろっと移動。久山らへんまでいってきました。 青すぎる空。入道雲がきれい。 田舎道。何の植物だろうか 側溝。水が変な感じに映るの、いいなぁ。 青柳の方から古賀グリーンパーク通って行ったんですけども途中から歩道が消失、挙…

土曜日。

嫁と一緒におおかみこどもの雨と雪見てきました。とてもよかったです。ああいう淡々とした話、好きだなぁ。後登場人物が皆魅力的でたまらんですよ。雪と雨の『それぞれ自分の場所を見つける』ということの対比がはっきりとしてくるあたりは本当にぐっときま…

タイトルに悩むのは毎度のことで

書くことは決まっててもタイトルが浮かばない、っていうのもわりとざらだったりする。

その他

カミナリグモのライブにいってきました。写真撮ろうと思ったけど会場前に看板とかでなくて残念。カミナリグモはもちろん対バン相手のDWニコルズもとても素晴らしくよかったです。カミナリグモはレア曲いろいろやってくれてて最高。そして9月にワンマンラ…

先週。

嫁とうろうろしたり職場の周り歩いて写真を撮りました。 廃墟じゃないよ。人住んでるらしいよ。写りが悪いとこうなるんだよ!w ひまわり畑の調子はどうだい? さきまくってんだ 一生懸命くだらない事思ってたんでしょう。 青空ー!梅雨の切れ間ー! 野に咲…

道中とか写真とか

写真多めだよー。自宅から千早、香椎、箱崎、雁ノ巣、アイランドシティらへんをうろうろしました。 全力でばきっとやられそうな感じ。どんな名前だよマジで 貝塚公園にて。俺が子どもの時からあるよこれ。でも車両の裏にあがれなくなってた。寂しい。 車両。…

周りはみんなテスト期間なわけで

暇なのでてっきとーに自転車でウロウロしてきました。

その他

だれが得するのかわからない神楽南短編集出せることになりましたわーいわーい!絵師さんにも頼んでいろいろ進行中。頑張るよ。蜃気楼の原稿も仕上がったしなかなかいい感じ。後はイベントの日がピロウズの結成日だからなんかしたいね、ってことを計画中。 本…

写真以外の

就活帰りの嫁と会ったり(向こうバイトだったからちょっとだけだったけど)古本屋廻ったり昔よくいってた洋食屋さんに行ってオムライス食べたりした。おいしかった。引っ越してからとんといかなかったから3年ぶりだったか。駅から遠いし駐車場遠いしなかなか…

なにもないからできることもある。

いろいろ謎の写真を撮りました。懲りずに。 自転車。妙にぼけている。 川とかとった。変な感じになってるのが好きなのです。 工場団地の中のひとつ。ものすんごい高い壁があります。なんか漫画みたいだなぁと トンネルの向こうに何があるのかわからないかん…

何もない一日。

昨日は嫁とカラオケいったりあそんだりするなどしたが今日は別段何もないので自転車でうろうろするなどした。

ねむい

仕事は楽しくなるしいろいろいいことが続いている。このままいいことにまみれたい。 そいでは、また!

同人サークル、とか。

告知とかするために復活させたのになにもしないままだったげふんげふん。 9月のコミックシティ福岡出展します。売り物は今までの蜃気楼0、アルバムレビュー本、蜃気楼1(震災百合)に加え蜃気楼2もだします。後間に合えば神楽南短編集も出す予定。予定(…

自転車買いました。

念願のクロスバイクです。あさひプレジションスポーツの赤。妙に真っ赤でかっこいい。画像ないけど。ごめんなさい。 いろいろ乗りまわしたい。ママチャリと全然違うねやっぱ。股間痛いけど。 遠出とかたくさんしたいし上記のトイデジカメでいろいろ写真撮っ…

いろいろ

トイデジカメ買いました。DC1045GR CAMEX CIRCUSSY(カメックス サーカシー) グリーン カラビナ 風 トイデジタルカメラ LED ライト 付メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るこれ。気軽に持ち運びできるしやすいしかっ…

思い出したように

更新をする。はてな記法とか覚えてないけど何とかなるだろう。

近況

なるようになるとしか言えないほどになんともいえない。 未来がわからない。どうするんだおれ。どうするんだきみ。 来年に勝負がかかる。そんな気がする。一回いろいろ話さないとだね。 同人活動はゆったり進行中。はてさて 次の更新はなにしよう。CDレビ…