2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

れすれぼ。

長くするつもりが短くなった。まだそこそこかけるけど、しばらく忙しいので申し訳ないけどここまでです。 あと、多分年内の更新はないかも。 てなわけで、あけおめ!

野球。

高校野球は盛り上がってね。すごかった。田中選手は楽天入団。楽しみやね。 プロ野球は・・・まぁよかったね。 楽天は成長著しいね。特に中継ぎとか。日ハムの次に硬いらしいですよ。 阪神は今年は球児やね。もうあれは神だよ。現存する。アニキの世界記録も…

音楽。

もう言わずもがな。やっぱりむっく氏とヒッピー氏にあって視野が広がったっつーのが大きいかな。バンド企画ももっふり進行してるし。同年代のヤドカリファンも増えました。ゆぅ氏とかあずさ氏とか。 今年個人的に一番だったのはでもやっぱり the pillowsを知…

読書。

橋本さんの新刊結構読めたりとか、文学少女シリーズを読めたこととか、半月ブームみたいなのが着たりとか、色々今まで読まなかった作家さんとかよめたし、地味に最近また小説書きも進行中。この調子で来年も色々読みまくりたい。

今年を総括すると。

なんかすべてにおいて充実してました。それらを好きなジャンル別に総括します。

とりあえず

はてなダイアリーブックが来た。なんかHTML記法とかがまったく使われていなくて、半角数字とか絵文字とか出ない漢字の人とかが空白だったのはいただけない。 けどやっぱり滅茶苦茶うれしいです。書いたものが形になるっつーのは。 レビューってこんなもんで…

れすれぼ。

空色ヒッチハイカーまだこねぇぇぇぇぇぇ!!!! つかマジ勘弁して欲しい。早く読みたくてしょうがない。 あと、HMCとはにぃぶれいかーが合併するかもっつー話が進行中。どうなるかはわかんないけどね。

野球ネタ。

日ハム坪井が日ハムと大幅減棒で再契約。これで坪井が楽天小倉のようになれれば…絶対楽しいね。 まぁそもそも再契約の理由が新人に逃げられたからっつーのがせつねーけど。 中村紀とかいう役立たずはろくに活躍しなかった挙句減棒を飲まず、自由契約を申し出…

誕生日プレゼント色々。

ゎたる氏から山田悠介の「スピン」っつー本をもらう。いや正直少しビビッタが「二回目がないから」っつてた。 読んだ。途中までは別に、うん。まぁそこまでひどく… ラストの方までいった。読み終わった。 ……うん、「二回目はない」。 ラストシーンがもうなん…

恋愛寫眞。

原作市川拓司とずっと思ってたんだけど原型は堤幸彦監督の映画なんだって。それと登場人物がおんなじで違う物語なのが市川拓司の「恋愛寫眞 もうひとつの物語」らしいです。(余談ながらその市川拓司のを映画にしたのが「ただ、君を愛してる」だそうで。) …

れすれぼ。

前にも書きましたが、祝いレスサンクスです。

野球ネタ。

やっぱりやる。 昨日の外人ネタの継続だけど、阪神に「ボーグルソン」投手がいます。 このノリで 「正義戦隊!グライシンガー!」「外野怪人ブキャナン」「変形合体ボーグルソン」 とか組んだら絶対に笑える。ほかにも既存の選手とかで 「ありガトームソン」…

半分の月がのぼる空。

いや自分前から読んでるんだが、なんかブームらしきものが来た。 ヒッピー氏も今日読んだらしく、「感動した」とのこと。 LS氏は橋本さんの旧作品読んでるので薦めたらはまってた。熱い人氏(ヒッピーさんのブログに時折出てくる人)も「面白い」といってい…

誕生日ネタ。

朝きたら 「ヒッピーバースデー!○○!←本名 かっぺ! 流風!」 と後ろの黒板にかかれてた。結構うれしかったり。 で、ヒッピー氏からブルハのMDとヒッピー氏が友達と録ったはぴばすでメッセージが入ったMDをもらった。 メッセージが熱かった。 ほかにものみ…

まい、はぴばすで。

誕生日だが色々みんなからもらったりおめでとうといわれたりしてうれしかったり。

れすれぼ。

まぁ明日は誕生日です。なので多分明日も更新あるかも。 そういやヒッピーがなんかくれるらしい。何くれるんだろうね。

野球ネタ。

なんか外人選手がアツいね。 だってさぁブキャナン(ソフトバンク)とかグライシンガー(ヤクルト)とかさぁ、なんかもう、すごくね? なんかもう「正義戦隊!グライシンガー!」とか「怪人ブキャナン」とかいそうじゃね? とりあえずこいつらがどれだけいけ…

おんがく。

RADWIMPSの「有心論」のシングルを借りる。ジェニファー山田さんが聞きたくて。 有心論はかっこいい感じの曲。結構つぼった。 ジェニファー山田さんはフルで聞いたのは初めて。そんで、 最後の大サビで泣いた。 あれはヤバイ。メロディーと最高にあってた。 …

今日はクリスマスだけど。

男一人で寂しく本屋さんめぐり。いやぁ、切ない。 まぁ、そこで虫と眼球シリーズと文学少女シリーズの新刊見つけたのでよしとする。 虫と眼球はなんかもう……orz あのラストは賛否両論の気がする。恐ろしいどんでん返しだけど、自分的には最悪だった・ 文学少…

れすれぼ。

HMC(HMR)プロジェクトはもったり進行中。メンバー全員のりのりなんで本格的始動の日は近いかも。 余談ながら個人的にもこれからちょっといつの間にやら立ち消えしていた文芸同好会立ち上げ企画を復活させようかなと思ってたり。今こちゃこちゃ書いてます。…

レディアントマイソロジー

テイルズの新作。ちなみにPSP。 いまようつべでOPムービー見てきたけど、ヤバイいいね。歴代にも負けず劣らず。 あと、システムも中々楽しそう。評判も中々上々。 まぁ自分はPSP持ってないけどね。お年玉で買おうかなぁ・・・・。

遊びラッシュ。今日

今日はむっく氏、のみや氏、マサキ氏と遊んだ。 まずはボーリング。なんか五ゲームやることに。楽しかったけどばてた。 自分は近田豊年投手(日本プロ野球史上初の両手投げ投手。)のごとく両手投げ。つかみんなボーリングうまいね。自分は適度にネタに徹し…

遊びラッシュ。昨日

昨日はLS氏、ジョニーズ氏と遊んだ。主にゲームで。 そのゲームは カスタムロボ、スマブラ(否スマデラ)という時代にいい感じに逆らったゲーム。 でも実際64とかスーファミとかのゲームとかのがキューブとかより楽しかったりするよね。

れすれぼ。

むっく氏>俺の扱いヒドスorzもっとなんか役割くれよ(笑)まぁタンバリンは楽しそうやけどね(何 ヒッピー氏>初めからバンドメンバーに教えとけよ!!(笑)まあ兎に角出来上がったら聞かせてな。 とりあえず、二人ともがんばろーぜ!!! そいでは、また!

これからの楽しみ。

はてなダイアリーブックは年明けにはくるそうです。写真載せてレビューせにゃならんので紹介はします。楽しみでしょうがない。 あと、橋本紡さんの新刊が明日発売まあどーせ福岡は発売日の二日遅れくらいだろーけど。すげー楽しみ。 あとは文学少女シリーズ…

えいちえむしーぷろじぇくと。

ヒッピーさんのブログ見た方なら気づくかもですが むっく氏、ヒッピー氏、自分で 音楽やります!! いえーい。 つかこのメンバーですげーのは俺だけなんも楽器ができないということorz 自分は声と声量くらいしかないのさ(泣) 強いて言うなら縦笛?エアギタ…

ひぃとーりでみたまっかぁぁなそーら

今回はBUMP「真っ赤な空を 見ただろうか」になります。 ポップな感じの曲です。

れすれぼ。

今日から一応冬休みだがどうせ課外はあるし毎回単語テストだから果てしなくめんどい。 まぁ午前なだけましかな。

ビックリマンプロ野球!

果てしなく久々なネタ。いやつーか自分も最近まで存在すら忘れてた。 つかそもそもネタにしなかったのは ロッテ今江が8枚くらい続けて当たったことがトラウマになって 更新してなかったりする。 そんで久々になんか売ってたので買ってみた 斉藤和(ソ)岩隈…

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

購入。カービィはやっぱり楽しいです。 新システムが加わった分敵の体力が微増加、そんでカービィのライフが減りやすくなってる。 いや新システム楽しいんだが。コピー混ぜたり色々。 あとコピーで地形に大きな変化(水を凍らせたり、雲を焼き払ったり、穴掘…