やきう。

楽天CS決定!!!!!そして2位通過!!!!
初年度から追い続けた人間からしたら正直まだ夢なんじゃないんかって感じがする。もうゴミチームとか言わせねーぞ!
26-0といい、西武からのなめ腐られた態度といい、何回地獄を見たことか……けど、二位だ!仙台でのCSだぁぁぁぁ!見れないけどぉぉぉぉぉぉ!
福岡の地から応援するぜ!目指せ日本シリーズ
こんな華々しい裏でも戦力外は発表されます。
広島、牧野の戦力外がショックだなぁ。地味に初めての戦力外だし、150出てたのに何故……。楽天二年目、まだ『ゴミ』とか『流刑地』とか言われてた楽天に満面の笑顔で来てくれた選手。そして地味に『神楽(正確にはオ神楽だけどw)』な選手。西武相手に七回無失点の好投したときには福岡のラジオが全部楽天のテーマと牧野賛辞のコメント出した*1のを覚えてるよ。
楽天三年目のソフトバンク戦で右足にライナー直撃してなかったら、人生変わってたと思う。それまですげーイイピッチングだったし。急遽出てきた朝井が好投したんだったな確か。アレがある意味、明確な世代交代だったな。
どっか取るチームがあって欲しいんだけど、今年の戦力外面子はなぁ……川越、岡本、高木、三井、木田……どうなる事やら。

*1:プレーオフ争いの真っ只中だったから