読書やらなんやら

最近、小説読んでないわー。

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

乙一『Calling you―きみにしかきこえない―』
100円コーナーから発掘。表題作があまりに最高すぎる。
最近、児童書として再録が決まったらしいですがなにこの青い鳥文庫みたいなの。しかも6月の新刊にハルヒってどういうことだ。
西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

梨木香歩西の魔女が死んだ
ゆるいようで鋭い話です。“魔女”との出会いを通して成長する主人公の様子が素敵。ラストシーンは号泣必至。
幸福な食卓 (講談社文庫)

幸福な食卓 (講談社文庫)

瀬尾まいこ幸福な食卓
どこかおかしい人たちの織り成す、なんとも言えず温かい作品。原作もいいけど、映画も最高。『くるみ』がよく合います。江戸屋ぽち(原作・片岡とも)『ナルキッソス
なんつーか、優もセツミも単なる萌えキャラと化してて、独特の殺伐としてた感じが随分薄れてるなと思った。しかし、重要なシーンの見せ方は上手い。
つーか、この絵柄にこんな調子だと、あのラストの殺伐とした感じが増すんだろうなぁ……。