日常。

月曜日は特別支援学校*1に行ってきました。
まず思ったのが、一体障害者ってなんなんだろうってこと。普通に俺より手先器用だったもんね、作業訓練してる人とか。小学校くらいの子とかも普通に先生の注意を聞いて、元気に遊んでたし。自分色々あって知的障害者嫌いだったんですけども、考えを改めるいいきっかけになりました。ただ、触れ合う時間が少なかったのだけが残念だったかなぁ。みんな可愛かったから一緒に遊びたかったんだけども。
後はダンスやらピアノやら。かなり大変です。試験も近いしなー。ピアノの課題曲、いきなりレベル上がりすぎ……。二曲あって、一曲は完全に弾けるんだけども、もう一曲が……。後はコールユーブンゲンソルフェージュといった声楽系もめんどい……。後は普通に歌。課題曲は全部で5曲なんだけども、『あめふりくまのこ』『まっ赤な秋』の2曲が長い……歌詞覚えるのめんどい……。つか、まっ赤な秋に続きがあるとはしらなんだ。

なんでこんなんしかないのかなー。普通の童謡のを貼り付けたいのに。
後はダンスとか。振り付け、だいぶできてきたよー。疲れるー。あ、体育でやるダンス、アイーダアイダに続く新しいのをやることになりました。

エビカニクスってヤツだそうです。この曲、なんか癖になる……。

*1:養護学校のこと。法改正により名称変更