本とかCDとか。

学園革命伝ミツルギ 5 (CR COMICS)

学園革命伝ミツルギ 5 (CR COMICS)

学園革命伝ミツルギ 6 (CR COMICS)

学園革命伝ミツルギ 6 (CR COMICS)

はいはいミツルギミツルギ。パードゥン?
シンクロナイズド・ロッカーズ

シンクロナイズド・ロッカーズ

中古半額セールがあったので購入。ポスターを手に入れたのはおよそ一年前。だというのに、現品は今になってですよ。とりあえず場を埋めるために、一曲ごとのレビューでも。
1. Runners High / ストレイテナー
 テナーをあんまり聞いたことが無いからどうかってのはわかんないけど、純粋に好きです。原曲に比べるとシャープな出来に。
2. Funny Bunny / ELLEGARDEN
 原曲に比べると若干落ちる印象。“らしい”楽曲では思うんだけれど……。
3. 巴里の女性マリー / The ピーズ with クハラカズユキ
 原曲が古いからなんともね。ライブではこのアレンジ+ギターソロのみ過去版でやってるみたいだし。演奏は兎に角上手く、かっこいい。
4. Vain Dog(in rain drop) / noodles
 正直原曲とあんま変わんないような……。
5. この世の果てまで / YO-KING
 カバー曲って事で考えればコレが最高だと思うんだよな……。よくまぁ此処まで泥臭く、男臭く出来たもんだと思う。聞けば聞くほど好きになるんだがww
6. カーニバル / 佐藤竹善
 うーん。苦手かも。
7. Little Busters / GOING UNDER GROUND
 よく此処まで薄っぺらに出来るなってのが。アルバムのボーナスのとこまでアレンジしてくっつけてるのは好印象。
8. Our Love And Peace / SALON MUSIC
 コレは何系って言うんだろうか。個人的には結構好き。サビの歌詞がいじられてます。
9. ハイブリッド レインボウ / BUMP OF CHICKEN
 もはや彼らの曲と化してる感があるんですが……。ライブでやれよBUMP。ただ。原曲が激しい曲なだけに、ちょっとばかりパワー不足に感じてしまう。
10. ストレンジ カメレオン / Mr. Children
 壮絶。ピロウズのとは異なる感じを受けました。コレばかりは説明不可。
11. Sad Sad Kiddie / YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION (from GLAY JIRO)
 ジャズっぽく?アレンジされてる。カフェで流れてそうな。