本とか。

夏特集とかやりたいけど、んな余裕はない。最近読んだのでも書いとくかね。

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

柏原 麻実 『宙のまにまに
前から気になっていたので、ツタヤのコミックレンタルで借りてきますた。
……かなりの大当たりでした。天文部の話なんだけども、可愛らしい絵と特徴的なキャラクターだけではなく、話もしっかり練られてます。読み終わった後に、つい夜空を見あげたくなるような、さっぱりした読後感。なんでこの作品を見て、心地良く楽しい気分になれるのか。
それは多分この物語のキャラクターたちがみんな星が好きだからなんだと思う。
うつむいてたら、星は見えない。彼らは常に前を向いています。時に迷ったりもしますが、それでも青春一直線です。面白くないわけがないですよね。
…………こういう部活ものを読むと、なんだか軽く切なくなる。帰宅部だったからだろうなぁ。