音楽とか。

最近ミクばっか聞いてる気がしてきた。

『リバースデイ』
再生が200くらいの時から聞いてます。ミクの曲では若干珍しい?ロックな感じの曲。こういう曲を探してたんだよ。作者がピロ好きらしく、前奏とかに結構ピロっぽさを感じた。歌詞も微妙に意識してる節があるような……。これから、この作者がこんな感じの曲を量産してほしいなと思います。もっとオルタナっぽいのも作ってくれー!

『サウンド』
baker氏の楽曲。少し軽めだけども悪くない。
で、ミク以外の曲もあげますよ。
D
ニコニコにて発見。『△時代のbloodthirsty butchersを知らない人たちへ』
日本における、オルタナティブ・ロックの祖bloodthirsty butchersの三人組時代(△ サンカク)時代の楽曲を集めたもの。おこがましい意見ですが、ブッチャーズに関しては、正直わかる人だけが聞いてれば良いと思います。わからない人には、吉村のボーカルを聞くだけで拒否感を現すでしょうし。でも、いろんな人に、特に音楽をやっている人には是非聞いてほしい……。矛盾に似た思いを抱えてます。
この動画の作者さんの選曲は中々です。とっつきやすい曲を中心に組まれてます。
『kokorono』収録の『三月』とあるバンドの名前の由来ともなった『LOST IN TIME』などなど。地味に、コンピ版にしか収録されてない『一月』が収録されてるのも良い感じ。名曲でした。
是非、一回聞いてみてください。