音楽。

色々聞いたり借りたり。ちょっと長くなるかも。
まずはヒッピーにピクシーズ借りる。

ドリトル

ドリトル

ピロの『Back seat dog』の元ねたの曲が入っているアルバム。基本的にヒッピーに借りようと思った理由はそれだったりするw
聞いてみて正解でした。まじかっちぇー。ナンバガとかブッチャーズのマジでこれは。オルタナってやっぱ良い。他にも色々聞いてみたいバンド。ベスト買おうかな。
BLACK LIST

BLACK LIST

こっちはむっくから。Acid Black Cherryジャンヌダルク?のボーカルのソロプロジェクトらしい。むっく家で軽く聞いてから、ニコニコでモンハンと『ドラゴンカーニバル*1』をあわせた神MADを見てから気になってた。
…聞かず嫌いってやっぱし駄目ですねー。正直ジャンヌダルクはそこまで好きじゃなかったんだけども、聞いてみてちょっと驚き。案外分厚い音に、なかなか面白いギターソロ。後ボーカルの声が好き。カラオケで歌いたい。
……一部のくっさい歌詞が若干苦手ですが。
あ、むっくがジャンヌも色々貸してくれたんで、それもちょこちょこ聞いてみたいと思いまーつ。
後はミク曲。

夕日坂のカップリング曲『通勤快速』
なかなかポップで楽しい曲。歌詞の適当さが大好きです。

ゎたるお勧め曲『リラホルン』
なんともいえない名曲です。独特の歌詞、やさしい爽やかなメロディに注目。

*1:このボーカルさんがモンハンできなかった時に作った曲らしいです。