逆転の秘策(CLANNAD 18話)

風子はとりあえずもういらないよ。帰れ。
みんなが停学なった朋也の家に行くのはある意味ギャルゲの醍醐味なシーンだよねえ。差し入れもって行ったりとか。うらやましい。俺ならことみの料理をいただきますが(マテ
後智代の野球のとこ*1でフォームをついついチェックしてしまうのは野球好きの性か。
初球、二球目→単なる手投げ。あんなんじゃコントロールも糞もないわ。
三球目→3/4?なんとなく山村(楽)を思い出した。
四球目、五球目→オーソドックスなオーバースロー
ラスト→野茂や久保田を連想させるトルネード。ちゃんと足を高く上げてから一瞬ための部分で止めて体の開きとともに腕を上からタテに叩きつけるように出すという一連の動作をちゃんとやってるとこととか作画のこだわりを感じるぜww
…すまない。てか春原マスクつけろww
其の後の運動部ラッシュには吃驚した。やりたい放題やんけww
最後のテニスのとこでフラグを一気にへし折ったのには吃驚した。しかしスポーツの描写が上手くて吹いたww
渚と二人で応援してるとこに割り込もうとした姉を止めた妹グッジョブ。妹可愛いよいもうとwwしかしこの二人の泣いちゃう場面は切なすぎです。渚との“何か”を悟った智代の反応も。
…正直渚も可愛いとは思うけど、アニメだったらいい感じに空気だったし、出番も微妙だったからなんか釈然としない気もしたし。そこだけちょっと残念。
来週はないみたいね。ちょっとさみしい。

*1:荒れてた頃のことがばれたので、評判回復に様々な運動部を倒す事に。