やきう。

阪神はこのまま行けば弐連勝!後半戦はこのままの調子で行ってほしいな。ただ気になるのは藤川。とうとうストレートが危なくなってきた。なんか浮き上がりが減ったような・・・。最近変化球多いし。疲れてないのかな?ジェフもハシケンも今はいないから球児と久保田にその分来るからなぁ…。後先発も怖いかも。下柳燃えたし。
楽天は昨日は糞ゲームで負けたけど今日は快勝!鉄平が良い感じに中距離打者として覚醒してるね。ナベナオも攻守ともにいまや楽天の要だし。打撃と先発についてはもう正直問題なし。昨日岩隈がしっかり投げたし、マー君も朝井もいる。てな分けでとりあえず三本柱は確定。ドミンゴ今日燃えちゃったけどね。打撃は上記の鉄平とナベナオ、そして山崎武とリック!礒部の不調が気がかりかも。
ただ、昨年とは打って変わって中継ぎが酷い。小倉とナベツネも此処最近燃えてるし、なにより昨年神だった福盛がなんか酷い。出るたびに燃えてる。とうとう今日リリーフエースの座を小山に奪われたっぽいし。ロングリリーフは結構いいんだけどね。山村と永井。個人的な意見だけど有銘はやっぱり先発で起用、使わないならトレードでいいんじゃないかなぁ…?
まぁどっちも頑張って欲しい。