きるたいむぶれいかー。

今日は

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん」でも。LS氏も良いといってくれた一冊(笑)。
故郷の星に帰ると言い続ける不思議少女・小巻
誰一人味方を作ろうとしないクールなツンドラ少女・相馬
彼女達と、空回りしがちな主人公・田村くんの恋物語
っとまぁこんだけ書いたらよくある王道ラブコメなんだろうけどね。これはちょっと違う。
テーマが地味に重め。まぁそれは読んだら分かるんだけども。
田村くんは考えなしな馬鹿野郎だけど、だからこそ共感できるんだと思う。
俺たちくらいの読者なら田村くんになんとなく共感と憧れを、 少し年上の読者なら懐かしさとかつての自分の青春時代の甘酸っぱさを思い出せると思う。ヒロイン二人もかわいいし。
ちなみに俺は相馬派。