受験失敗して夢を再確認。

受験失敗の時には多少なり落ち込んだしに滑り止め受けてなかったから行くとこがなかったんすよねー。
んで、さぁ現実は目の前だよどうするよ的状態の中でとりあえず何らかの資格が取れるところも視野に入れて頑張ろうってなった時に保育士の免許が短大にいったら取れることを知って、それから短大を探して……今に至る。
自分の“忘れられた夢”を再確認して、そこへ向かって邁進してるってのが自分でも凄く楽しく思う。
しっかし、ピアノとか専門科目が中心だから勉強が中々大変。まだ試験も残ってるし。まぁ今迄みたいに勉強の必要性に悩む事はないから、それなりにはかどります。ピアノ以外は。
まだ十日感実習もあるし、むしろ2010の方が本番なので、しっかりと頑張って行きたいです。