野球。

……あれ、もしかして凄い久しぶりじゃね?そうそう、戦力外の季節です。
ヤスがああああああああああああああああ!
引退とかなんだよちくしょう……。お疲れ様!大好きだ!
藤原の引退は早すぎる気がするんだよなぁ……。そうだ、前忠お疲れ!
そして楽天も発表がありました。
愛敬尚史 投手 22
吉崎勝 投手 40
山崎隆広 外野手 24
礒部公一 外野手 8*1
愛敬……二年目の活躍は絶対に忘れないぜ。愛敬不敗神話の何が凄いって“あの”暗黒楽天で先発してても記録が継続した事。近鉄時代から好きな選手でした。吉崎、あっちむいてほいフォームが二段規制引っかかってなかったらなぁ……。まぁ、引っかかってなかったらハムが手放してないか。山崎隆、大場から打ったHRは忘れない。ダルビッシュに手首砕かれてなかったらなぁ。史上最高齢ドラフト選手にして楽天生え抜き*2選手初の戦力外……なんだかんだで名を残したと思うよ。礒部?初年度と三年目春は夢見せてくれてありがとう。だがお前は許さん。何が「優勝できるチームに行きたい」だ。ふざけんじゃねぇ。
他球団でも実績もちが切られまくってますね。ヤクルト木田、ロッテ高木、西武三井岡本、ホークス篠原、オリックス川越山口、巨人歌藤。こいつら絶対まだやれるだろ……。後は少し頑張ったのだったらホークス本間的場、横浜山北とかオリックス古木木元。つーか、オリックスと西武の戦力外豪華すぎんぞww
引退選手も地味な選手からビッグネームまで、俺がちょうど野球見出した辺りから活躍してた選手が多くて寂しいな。

*1:正式発表はまだ。

*2:育成枠の金森除く