読書と音楽。

ヒッピーからCD借りたけど、小出しでチョコチョコ。ネタが尽きないように。

未完成

未完成

bloodthirsty butchers『未完成』
もうなんていうか、なんでブッチャーズってこんなにかっこいいんだろう。ざりっざりのギターにぶっきらぼうだけど優しい詩。『プールサイド(lukewarm)』『△(サンカク)』は永遠の名曲。
BEST

BEST

TOMOVSKY『BEST』
トモフスキーのベストアルバム。どうしてあんな簡単な言葉で鋭くなんともいえない詩を書くんだろうか。めっちゃポップで聞きやすい。『タイクツカラ』は聞くべき。
次は読書!
先生と僕

先生と僕

坂木司『先生と僕』
相変わらずゆるい、人の死なない日常系ミステリーだけどもキャラがきっちり立ってて読みやすかった。この作家はやっぱりいいなぁ。
カウントダウンノベルズ

カウントダウンノベルズ

豊島ミホ『カウントダウンノベルズ』
架空のバンドや歌手の話。妙にリアルで悪くない。ただ、『エバーグリーン』と比べると……。
インフィニティ・ゼロ―冬‐white snow (電撃文庫)

インフィニティ・ゼロ―冬‐white snow (電撃文庫)

有沢まみずインフィニティ・ゼロ
1〜4巻セットが300円であったから購入。『銀色ふわり』が良作だったので買ってみた。なんというか、良くも悪くもモロ鍵ゲーって感じ。ラストはマジで上手い事やってるけど、1巻で終わらせるべきだった。