というわけで。

ピロウズ×チャットモンチー行ってきました。面子は俺、ヒッ、うち、ょぅ。
ょぅがバイトで遅れるらしいので二人で天神うろうろ。ショッパーズのCDやとかで時間つぶし。
で、16時くらいに行ったらピロ物販終わってた。マックで合流し、時間つぶし。
後は開演まで待ち。そこそこ前の方で見れた。
まずはチャットモンチーから。
ょぅの予想通り『8cmのピンヒール』から。『海から出た魚』のイントロまじかっけー。
つーか、チャットモンチーがあんなにかっこいいとは知らなかった。すっげー重くてロケンロー。『飛び魚のバタフライ』と『シャングリラ』とかょぅうちの二人より俺のがノってた気がする。
んで、吃驚したのが『この世の果てまで』!そもそもチャットがカバーやるのが予想外、もしやるにしてももうちょっと可愛い曲で来るかと思ったから完全に不意打ち。アレンジもよかったし、えっちゃんの絶叫ファルセット最高だった!さわおも二回から指笛吹いてたし。ピロのメンバーにも内緒だったらしいです。それにしてもいいカバーだった。全員でしみじみ。メンバーがみんな「きんちょーしたー」「シャングリラとか上の空やったー!」とか言ってたのが可愛かった。
これ以降はえっちゃんが随分饒舌に。それまでかちかちだったもんなぁ。
それ以降は
染まるよ
Last Love Letter
恋の煙
と続く。『染まるよ』かっけー。ラストラブレターはPVが好きだったけど今回でもっと好きになった。『恋の煙』は今回果ての次に気に入った。ロケンロー!
んで、
親知らず
やさしさ
と続いてフィニッシュ。そしてやさしさの歌詞がずっとネタにされ続ける……。