読書とアニメ。

今期アニメは化物語とか宙のまにまにとか色々好きなものがアニメ化してるんですけども、今期で一番楽しみにしてるのは

GA 芸術科アートデザインクラス
もうね、きゆづき作品のアニメ化な時点で見るというのに、OPもGA材置き場ネタやらなんやらかなり使ってて、見てて面白かった。
本編?もう最高。原作準拠でかなりいい感じだった。ただ、原作好きかそうでないかで評価の割れるアニメだとは思うなぁ。個人的にはOPED本編共に最高だと思うんだけど。テンションの高さもいい感じだし、絵もいい感じ。声もそこまで悪くない。継続して見続けようと思います。
そうそう、読書ねた。

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

有川浩『レインツリーの国』
聴覚障害者と健常者の恋愛の話。相変わらず、爽やかで優しくていい話でした。
魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)

魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)

しなな泰之『魔法少女を忘れない』
タイトル買い。悪くはないんだけども、なんか今一歩足りない感じの作品。挿絵が綺麗。