近況。

日曜日にプールの監視員のバイト、初出勤!
仕事自体は結構簡単でした。いわれた場所に立って、おぼれてる人とか、走り回ってる人がいないかなどをしっかりと確認。
何かあればトランシーバーで連絡を取る。一時間確認して、30分休憩。まぁ休憩中に水質検査とか売店の掃除とかがあったりするんですが。
ただねー、早速トラブルに直面。
なんか、子供プールにて男の子が女の子を溺れさせたらしい。そんで、とりあえずトランシーバーに「子供が溺れさせられたらしいです連れて行きます!」と叫んで、子供担いで医務室へ。
そんで配置に戻ったらまたその子が暴れてたらしく、何とかしてくださいとのこと。
とりあえず連絡とって、その子をプールから上げる。後は係りの人に任せて、仕事に戻る。疲れた。
後は流水プールで流されてる女の子助けたり、落し物探しにプールに飛び込んだりと、面倒な事もちょくちょくありました。
が、まぁそれはそれで楽しかったのでよかった。
そして今週は、今日以外全部バイトです。ひでぇ!
月曜ロイホ、火曜ロイホ、今日休み、木曜ロイホ、金曜野球、土曜プール、日曜野球……。調子に乗って土曜にプール入れたのは失敗だったかもしれん。テスト前だし来週からバイト全部休むんだけどね。来週の月曜に、果たして生きているのか!