日常。

バイトが色々面倒だぜ。皿運びがあそこまで難しいものだとは知らなかった。パフェ重い……。そして6月のシフト改変で世話係だった二人のうち一人が別の店に移転。うはー。しかも研修が終わり次第もう一人ともシフトが分けられるらしいし。きついわ。
いやまじでこの人がいい人なんすよ。俺みたいなロクデナシもちゃんと目にかけてくれてるし、親身になって色々教えてくれるし。かなり人間ができてる方。久々に“真面目に話を聞いてもいいと思える”先輩に出会えました。
で、その方から接客における色々なコツみたいなのを習いました。とりあえず自分に自信を持って、きょろきょろすんのをやめようと思います。ゆっくりゆっくり、ね。
で、明日明後日は球場のバイト。
……本当は日曜だけにしようと思ってたんだけども、土曜日も入っちゃいました☆
普通土曜日曜って入りにくいもんなんですよ。暇なヤツが結構来るから。だから依頼メールに対して
「日曜日希望ですが、一応土曜日も入れます」
と、日曜はいれなかった時用の予防線を張っておいたんですね。そしたら土曜もねじ込まれましたよ、と。たぶん月曜死ぬわー。月曜一時間目体育だわー。タスケテー。
授業に関してはなんかあったかな?いい加減措置制度についてのレポートとオムツ替えしないとなー。
あ、グーチョキパーでなに作ろうをみんなで色々やった。
右手はチョキ+左手はパー→ブランコ
右手はグー+左手はパー→目玉焼き
とかねー。たぶん設定保育*1から、なんか面白いのがあったら教えてくださいな。

*1:指導要項作って、実際に実習でやったりする