生活。

大分学校には慣れた。友達の数は最低限だけども、まぁどうせ二年の付き合いだしたぶんなんとかなる。つか地味にDQN系が多いんだよー。付き合いめんでー。と軽く愚痴ってみる。授業楽しいからいいけどさw
政治学担当の先生が面白すぎる。真面目堅物かと思ったらかなり話が上手い。この先生が担当してる別の講座と手話講座どっちを取ろうか滅茶苦茶悩んだけれども、前者を取ることにしました。変更前には、全員が手話講座で悲しい思いをしたとかなんとか*1
そうそう、音楽表現講座が今日あったんだが、まさか18にもなってのりのりで『むすんでひらいて』をやるとは思わなかった。歌詞を微妙にいじくってね*2。後『おもいでのアルバム』。あれ七番まであんのかよwwなげえww
……『むすんでひらいて』と聞いてエロゲが真っ先に浮かんだ挙句“またひらいて 手を打って”という歌詞を“股開いて 手を打って”と解釈しそうになった、18の俺。

*1:まぁ変更したのも5人くらいらしいですが。

*2:その手を『上』にの『』内を自分で判断して変える