日常?

授業たのしー。こんな感覚初めて。なんつかほんと、高校までの勉強なんてカスであることがわかった。一生ものの友達もできたからK陵高校に進学した事は後悔はしてないけども、保育系を勉強する学校なりなんなりに進学したら欲しい知識を得られたのかなぁとか思う。その辺きちっと考えときゃよかった。
友達もいい感じにできてきたんだけども、良くも悪くも高校時代みたいな深い仲にはなれない気がする。まぁ2年という短い間に就職なり編入なりを決めないといけないから仕方ないんだろうね。
とりあえず女子とも今のところは良好な関係を築けてます。高校3年間、ほとんど女子と喋んなかったからまだ多少きつい面もあったがね。……で、新しいあだ名が増えました。
自分の名前から『ひろたん』

・・
・・・
・・・・
・・・・・ふぁーい?
いやもうなんなの?いろんな意味で吹いた。誰か助けてお願い。こんなあだ名がついてしまった経緯なんだが
グループ*1の自己紹介。
先「自己紹介しよっか、じゃあ我がグループ唯一の男子、神楽南君!」
俺「えー、あー。ども。神楽南(ここで本名)っす。まーなんだ、あれです。よろしくお願いします……(テンパりまくりで)」
女1「なんかあれやね、キャラいいね」
女2「なれてなさそー」
女3「なんか、『ひろたん』って感じやない?」
女子何人か「「「ひろたーん!!!」」」
俺「(誰か本当に助けてくれよ……)」
先「頑張るのよ!」
おかげさまで、グループ外の女子からもひろたんと呼ばれ、数少ない男子仲間からもひろたんと呼ばれる始末……。
自分諸所の事情で苗字変わってるので、旧苗字で呼ぶ中学時代の同級生、新苗字or下の名前で呼ぶ短大仲間と分かれてたんだけども、統一されそうです。
……HN、『かっぺ@神楽南』から『ひろたん@神楽南』にしようかな……。

*1:男子俺1人、女子14人。悲しいかな、担当教員も女性。