やきう。

WBC凄かったなー。岩隈松坂馬原、完璧じゃないか。球児ちょっと怖いな。何とかなるといいけど。
打線も上手く機能してたし。次の韓国戦も勝って欲しい。奴らを黙らせろ。
順位予想です。
セ。
1|阪神|久保来たし、先発は何とかなるんじゃなかろうか。藤川の勤続疲労が若干気になる。打者の突き上げが欲しいな。メンチが当たりだと良いんだが。|

2 広島 齋藤、前田、大竹、ルイスを軸とした先発と横山梅津永川の中継ぎ抑え。これらの投手は磐石だから、谷間の投手が上手く出てくればかなりいけると思う。打者は天谷赤松栗原東出辺りが良い感じ。
3 巨人 さて、どうなる事やら。
4 中日 川上、ウッズの退団は相当痛いのではなかろうか。後、主力の年齢がかなり高いから、若手の突き上げがないとどうしょうも無い。
5 ヤクルト 兎に角相手をかき回す福地田中青木飯原、そして主砲畠山。やっぱり課題は投手。
6 横浜 木塚、加藤が復活できれば今年の惨状は免れる気がする。まぁ、大矢が監督であほな投手起用する間は無理かな……?


パ。

1 楽天 岩隈田中ラズナー朝井、川岸有銘佐竹小山青山と、投手の安定感はリーグ屈指。一場、長谷部、山村、渡邊が本調子を取り戻せばかなり行ける。打線はノリいるけどホセ抜けたぶんどうなるかな……?
2 オリ 投手が山本以外は二年目どうなるかわかんないと思うんだ。打線は恐ろしい。
3 ハム 打撃が何とかなれば。
4 西武 なんとなく打者が不調になっちゃう気がする。後、まずいのは投手。先発はともかく、中継ぎ抑えは星野とグラマンしかいないし。
5 ソフ 正直、まずは土台作りからはじめると見た。だからあえてこのへんで。
6 ロッテ 開いた場所に埋めただけです。ファンの方ごめんなさい。

……パの予想が滅茶苦茶しづらい。ロッテのコメントがいい感じに物語ってくれてると思います。