昨日。

欲しくなった本が何処の本屋にもなかったから、いつも降りる駅の一駅手前で降りてみた。引っ越し先の最寄り駅だし、放課後課外なくて時間に余裕もあったしね。
まず、駅そばの小さい本屋へ。なかった。
そこから少し大きい本屋へ。そこにもなかった。近くにはサンリブがある。併設されてる本屋には案の定なし。
そこに行く途中、正月のバイ(ry手伝いで一緒になった奴とあった。就職するらしい。世間話をして別れる。
駅から少し歩く本屋。ここが最後の砦。前もここで欲しかった本を見つけたんだよなぁと思いつつ探したら、あった。
笑みがこぼれる帰り道。今度は小学生の時の友人に遭遇。駅のそばの学校にいっているらしい。
自転車だったので、軽く話して終わった……同じ町内の奴いたんだが。まぁチャリで3〜40分ならちょうどいいのかもね。運動部だったようだし。
そして駅へ差し掛かると、今度は中学時代同じ塾だった奴と遭遇。
我等が中堅公立が無駄に意識してる進学公立に通っていて、勉強が大変だとか。
E・ブロンテの『嵐が丘』読んでたからもしかしたらと思ったら案の定文学少女からww
そういやそいつからはラノベ借りたりテイルズの話したりしたなぁ。たしかBUMPにハマる前『Supernova/カルマ』を借りたっけ。
なんか懐かしい気持ちになった。
んでいつものように自転車に乗って帰ってると、スイミングスクールの帰りであろう集団とすれ違った。
そういや昔、俺も通ってたなあ。おかげで泳ぐのだけは不自由してないww
……なんかセンチメンタルな気分になった。