人生。

CLANNAD全クリしました。

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)

渚アフター以前の感想は第二ブログの方で書いてます。
もうね、泣いた。だらだらないた。まず一週目で展開の辛さにないた。結局みんないなくなるなんてないわ。折角心が通じ合ったばかりだというのに。切なすぎた。
その後、最後の渚生存ルートではマジやばかった。ED曲に合わせて、一枚絵が流れるとことかもうヤバイ。『小さな手のひら』は神曲
そして改めて全クリした後で、アニメ版のOPを見るとそれだけでなんか泣ける。『だんご大家族』もなんかよさが増した。小さな手のひらと『渚(劇中のインスト曲)』のアレンジ版な訳だ。あのEDは。まだ草野球編と春原BADが終わってないからそれだけさくっと終わらせて、改めて智アフやろうと思います。
…で、金もないのに
CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story

CLANNADのアフターストーリー集らしいです。注文してきました。値段はおよそ1900円。とりあえずまぁいいや。コウカイはしてない。