やきう。

阪神はボーグルソンがまずまずのピッチング。ジェフの不調が気になるところ。今日も江草だったし。桧山の調子が良いとなんとなく嬉しい半分悲しい半分。若手がでれねーよー。鳥谷がかなり良い感じ。今シーズンはもしかしたらすげーかも。てかすげー。
色々情報が錯綜しています。杉山の代わりに誰を前にするか。個人的には阿部が良いかなとは思うんですが。中継ぎはすでに十分だし、下にハシケンや桟原もいるし。彼ならやってくれる!後、最近調子よさげな若竹。スローカーブみたいよー。…上園、どうしちまったんだろうか。というか何処行った金村暁…。二軍でも最近投げてないみたいだし…。まぁなんだかんだで廻ってるからいいのかな。
楽天は、うんまぁ中日だし。てか山本昌にしてやられた。あんな『これぞベテラン!技あり!』ってピッチングされたらぐぅの音もでねぇよ。守備も相変わらず鉄壁。直人、少しは井端を見習え!朝井は不調だなぁ…てか無援護の呪いが帰ってきつつある。このままじゃまずい。岩隈田中ドミンゴ永井で先発も固まってきたから影がどんどん薄くなっていく…。まぁ五回で7奪三振てのはまちまちだし、最低限はいけてる。頑張れ朝井。
…ってか、四位ですか。ソフトバンク楽天の三位四位争いが熾烈すぎる。1日ごとに順位が変わってる気がするのは気のせいじゃないはず。どうにかソフトバンクが沈む事を願うしかない。プレーオフに持ち込めれば、短期決戦の鬼のノムさんがいるからリーグ優勝も夢じゃないし。
他球団ネタも少々。オリックス×阪神、昨日の勝利投手吉野ってwwなんとなく悲しいww
…コリンズ監督、いきなり辞任ですか。オリックスはよく監督変わるなぁ。とりあえずこのまま泥沼化の予感がしなくもない。平野やデイビーの故障も痛かっただろうなぁオリは。
雁ノ巣の妖精、SB小椋はもう三勝か。素直にすごく嬉しい。ああ、でももうあのすっとする左腕からの剛速球はもう生で見れないのか…。寂しいなぁ。井手とか長谷川とか小斎とかも頑張ってますよね。ソフトバンクは2006のベテラン大解雇*1から嫌いな球団なんだけども、雁ノ巣ホークスは大好き。好きと嫌いの板ばさみ。…王監督、吉本を使ってみてあげてください。後西山。

*1:岡本、吉田修、宮地、大道らをプレーオフ終了後いきなり解雇。