音楽色々。

サンホラをマサキに借りました。

Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園への前奏曲~

Elysion~楽園への前奏曲~

物語的な詩世界と独特の語りが面白い。演奏にあわせて色々メンバーをいじってるらしいけども、変な声のおっさんは固定なのね。初めは面食らったけど慣れたら癖になるわあのおっさんww
基本的にボーカルは澄んだ声の女性のよう。なんていうかいろんな曲調の曲があって面白い。特に前者は隠しテーマ『ABYSS』の意味を考えて聞くとまた少し違った感想が得られるかも。後者は初心者の俺が言うのもあれだけど『初心者向け』っぽい。
後は歌詞。兎に角物語性が強く、曲と曲がつながっていたりして面白い。欝っぽい曲も多いから個人的には直球どストライク。
ただ、曲の中に入っている『語り』や中二的ともいえる当て読みに耐え切れない人もいるかもしれない。滅茶苦茶好き嫌いがはっきりしそうな感じ。とりあえず『Arc』『魔法使いサラバント』『恋人を射ち堕とした日』『Stardust』辺りのフルサイズを聞いてみることをお勧めします。
で、買ったもの色々。
AJISAI

AJISAI

熱唱オンバトで興味を持ったバンド。アジカンっぽい感じ。『シアター』『ハルカ』の2曲は最強クラスの神曲です。日本語に特化した詩にも注目。
HELL SEE

HELL SEE

シロップのアルバム。新品1500円と安価なので買った。
…兎に角どす黒いです。もうこれ以上ないくらい黒い。特に『吐く血』という曲はヤバイ。絶望的な先の見えない歌詞に明るいメロディーを載せるといったなんともいえない気持ち悪さが。『月になって』って曲は五十嵐(シロップのボーカル)が意識して書いた恋愛の歌らしいけども悲恋ものだし。詩的に明るい歌がないアルバムってどうよw