曲紹介


初音ミク『夕日坂』
最近の曲では一番すき。兎に角せつねぇんですよ。
“目を閉じれば誰かを探している 幼き日の私に出会う”
歌詞神。特に最後のこのフレーズ。全部聞いたらこのフレーズの素晴らしさが分かります。なんかこういう恋したいわ。後は終盤のギターソロ。もう滅茶苦茶いい。PVも素晴らしいしね。久々に神曲に巡り合ったwwこの曲もCD化*1しないかな?

the pillows『僕らのハレー彗星
PVの存在を最近知りました。TURN BACK版のようです。もう説明不要の神曲
“とりあえずさ ちょっとだけ先の約束をしよう つらいことあっても悲しくて涙流しても 一緒にいよう”
ストレートだけどぐっと来るフレーズ。二期の曲のセルフカバーだから若干歌詞が前向きww
最後のさわおのシャウトが最高です!

*1:この作者が作った別の曲が音源化してる