いよいよ

パリーグ開幕戦!のぶはチケット取れたから見に行くとか何とか。うらやましいぜ畜生。楽天の開幕メンバー発表されましたね。
投 手
背番号 氏名 背番号 氏名
11 一場 靖弘 40 吉崎 勝
13 小倉 恒 41 青山 浩二
18 田中 将大 49 L.インチェ
21 岩隈 久志 50 ドミンゴ
30 永井 怜 65 松本 輝
34 渡邉 恒樹
捕 手
背番号 氏名 背番号 氏名
31 藤井 彰人 58 木村 考壱朗
37 嶋 基宏
内野手
背番号 氏名 背番号 氏名
1 塩川 達也 17 J.フェルナンデス
2 渡辺 直人 35 大廣 翔治
4 高須 洋介 55 リック
7 山崎 武司 68 枡田 慎太郎
12 草野 大輔
外野手
背番号 氏名 背番号 氏名
8 礒部 公一 61 憲史
23 聖澤 諒 62 高波 文一
46 鉄平
聖澤と枡田きたぁぁぁぁぁぁぁあ!この二人が来るとはね。俊足ルーキーと、期待の3年目!聖澤はまずは高波と勝負かな。楽天最後の切り札『代走高波』を超える事が出来るんかね?もしかしたらスタメンとか?まさかなww枡田は高須とガチバトルかww昨年終盤頑張ってたけど、果たして…。
牧野、有銘、小山が落ちたのがちょっとだけショック。小山は酷かったけども。朝井がいないのは予想通り*1
キャッチャー木村は相当いい感じ。嶋は打率1割だし、藤井も打撃はそこそこなので二人に代打が出せるのは大きい。
中継ぎの吉崎、インチェに期待。小倉は2006年並に活躍できればねえ。永井は先発かな?山崎武は去年なみにはきついだろうけどもせめて2005くらいやってくれれば…。草野は目指せ首位打者
怪我組では何の情報も入らない山村が怖い。長谷部の怪我は良好な様子。
とりあえず開幕スタメンと、これからのローテ予想でも。
1 渡辺直 遊
2 高須 二
3 草野 三
4 山崎武 指
5 フェルナンデス 一
6 リック 右
7 礒部 左
8 聖沢/鉄平 中
9 藤井 捕
P 岩隈
ローテ
岩隈→一場→田中→永井(青山)→朝井
一番オーソドックスなオーダー。岩隈は藤井と組む事が多いので開幕スタメン捕手は藤井と予想。後ノムさんは案外ベテランに優しい(去年のスタメンショートは沖原だった)から、礒部を入れてみた。センターはどっちが来るかな?オープン戦では聖沢のほうが好調だったよね。どうしても予想できなかったorz。クリンナップは多分これ。草野三番はノムさんが明言してたし。
永井、青山は多分どっちかが中継ぎでどっちがが先発。中継ぎは結構上下が激しそうだからあえて書かない事にする。
とりあえず開幕戦かって、弾みをつけて欲しい。

*1:若手や一軍経験の少ない選手に一軍を体験させるために、開幕してすぐには先発ローテをあえて一軍に登録しない事があります。