読書の秋。

まぁさくさくと。

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet

塩の街

塩の街

なんとなく三冊。紹介でも。


南家…ゎたるに借りましたー。最近アニメ化して人気が出ているようです。内容的には最近はやりの日常系って感じのショートストーリー。淡々としてます。絵柄は可愛いけど、なんていうか動きが足りないので苦手な人は苦手かも。チアキが一番好きです。
砂糖菓子…ラノベのハードカバーリメイクという珍しい作品。ラノベのときに読んでえらいよかった記憶がある。加筆は特にされていないようです。相変わらず神作品。人間関係とか、藻屑の本当のことが分かった時の事とかがヤバイ
塩街…こっちもリメイクもの。ただこっちはそれなりに修正されてます。戦闘シーンばっさり切られてるし。やっぱり一番初期の作品だからか、若干空の中とか海の底に比べたら落ちてる印象が。面白いけど。ラノベのときには無かった短編集がよかったよ。