姉と妹の創立者祭(CLANNAD6話)

なんていうか、中々風子編が終わんないね。いや別に可愛いし面白いからいいんだけども。演劇部がいい感じにおざなりになってる間がなぁ…そしてことみと杏に出番はあるのか…。ことみもっとでてきてほしーよ。次回予告には出てたから来週には出るんだろうけど。そして予告での春原の台詞が気になる。
本編は相変わらず序盤が緩い感じで終盤シリアスの定番パターン。春原いいキャラすぎだろww鼻ジュースとか水着カットとかがいい感じに笑えた。てか岡崎と風子の掛け合いがいい感じ。人手不足とか最悪ですとか。そして遂に白石が出やがったww*1メイド服はサービスカットかな?双子姉可愛かった。智代蹴りは相変わらず。
そして今回も渚かわええ。「お父さんとお母さんみたいです」の台詞の場面とか最高。そして泣いてしまう場面とかマジでやばかったよ…。なんていうか、いい。
後最後の方の、初めはヒトデ受け取ってもらえなかった人に受け取ってもらってたときの風子の表情変化は神だと思った。京アニすげえ。
…で、結局お姉さんには風子は見えてないんかね。まさか本当に生霊?てか見えないのはお姉さんだけ?お姉さんの会話の場面だけ風子の表情だけがやけに無表情なのが気になる。
てか「お二人を見かけた時」からのBGM変化のタイミングがよかった。
…とりあえずお年玉なりなんなりで原作買います。アニメが始まったとたんに古本屋にあったパソコン版売れたんだよなぁ…。まぁリビングにパソコンがある時点でギャルゲは無理だろうけど。

*1:親衛隊三人。