やきう。

戦力外が続々発表。阪神二弾は相木と上坂。上坂はアイヤールさんが書いているように事故+その後の契約交渉から使われなくなったんだよなぁ…去年は何故かスタメンサードで出てエラー+まったく打てずに二日で二軍に送り返された事もあったなぁ…今年は一軍出場無いっけ?F1セブンから二人目の引退者が出るのか…。てかF1セブンまだ五人生きてるんだなww
相木はまだまだやれる気がする。生で見たけど結構いい球投げてたし、正直阪神じゃJFK+渡辺の最強中継ぎ陣に江草ハシケンダーウィンとライバルが多すぎた感が。もうちょっと出番があってよかった気が。
他球団は色々だけどロッテ藤田はあっさり斬ったなぁ。今シーズンは31試合で12点台とオワタな防御率だけどこれまで活躍してきたし左腕だし間違いなくどっか拾う気が。もしくは坪井みたいに再雇用とかあるかもね。吉井は仕方ない。満塁弾2本ありがとう。
中日は石川、樋口あたりはねらい目かも。個人的には年食ってるけど樋口見てみたい。巨人は斉藤と小関か…小関は素直に西武に残っていれば今頃…。斉藤は怪我がちだった記憶が。
西武は柴田と石橋か…石橋はまたどっか拾うんかね。広島(5年?で戦力外)→阪神(一年で戦力外)→西武(一年で略)
とりあえず一通り見たけど、今年のトライアウトは宝の山の気がする。
黒木、藤田、宮越、徳元、相木、高津、倉野、柴田、岡上、種田、SB稲嶺辺りはまだやれるんじゃね?てかどっかとりそう。