やきう。

北海道日本ハムファイターズリーグ優勝おめでとう。新庄や小笠原が抜けた穴を小技ができる選手できっちり埋めて、しっかりつなぐチームだったなという印象。投手では金村と八木の不調を吉川なり木下なりがきちっとうめてたね。ダルビッシュも独り立ちしたし。
まぁCSしっかり頑張って欲しい。来年は田中幸雄もヒルマン監督も高田GMもいないしね。


阪神はまたも福原が大炎上。一回四失点て…去年の今頃は井川を差し置いてローテの中心でエース級の働きをしていたというのに…後二年目渡辺亮も徐々に打たれ始めてる。ちょっと危なくないか?JFKも壊れ気味なのに渡辺まで壊れたらもうダーウィンしかいないっつーのに。ハシケン今日は押さえたけど怪我明けだし。左はもう残り試合江草に任せていい気がするが。
そして、此処まで先発が壊れてもヤスとか太陽とか岩田とか小嶋(怪我してるらしいがね。)とかの二軍先発で結果を残してる奴らを使えばいいのに。優勝消滅したし、たぶんもう上三つは変動ないだろうし。ヤスは二軍で防御率リーグトップだしさぁ。
そして不調とはいえ桜井を使わずに今岡なりシーツなりを使う岡田采配はやっぱり納得いかない…。
あ、林お帰り!今日はアレだったけどしっかり昨日は勝利を決めるホームラン打ったし、無理せず頑張って欲しい。
そして鳥谷フルイニングおしまい。怪我らしいね。
楽天は今日も草野が爆発。一体彼に何が起こっているのかww今日も三安打一打点wwすげえwwただしっかり援護もらってたのにグダグダだった朝井が少し残念。正直今日もうちょっと長く投げてたら規定投球回いけたんだけどなあ…。まぁ何はともあれ、八勝目ですよ!後一回登板機会があるらしいので九勝して欲しいな。山崎武は怪我のせいかなんかアベレージタイプになってるね。要所できちっと打ててるから貢献度は今のが上かもww
そして遂に最下位脱出!!!!
そしてソフトバンクに勝ち越し決定!オリックスに続き2球団目だそうで。なんか選手だけではなくチームそのものが成長しているように感じるよね。これだから楽天ファン(もちろん阪神も大好きですよww)はやめられないっ!
…地元ではものすっごい冷たい目で見られるけどね。ロッテファンの友人と肩身の狭い思いをしてます(苦笑)。