未定(らき最終話)

とりあえず見てきました。遂に終わっちまいましたねー。なんか寂しい。
完全オリジナルストーリーだったけど結構面白かったよ。悪くない。OPがなしで少しびびったけどね。
そして今回もみなみ可愛かった(マテヤ。ヅカの衣装とか男装やれっていわれてショック受けるとことかね。色々達観してる所とか。うん素晴らしい。
さて、OPにチアダンスが入ってるのは最終回までの伏線だったわけですね。ちょっとだけ驚いたよ。あとパティの存在。原作ではあんまりでないけどアニメでたくさん出てきたのはこの時のためだったんだなと。そして今回はゆたかがすごい頑張ってたね。なんか一生懸命でよかった。
余談ながら、文化祭だからなんとなくボーカルこなた(バニーコス)ギターみなみ(魔女コス)+その他のメンバーでバンドでもやると思ったんだけどね。今までハルヒネタの連発があったからついついね。魔女コスはこなたがしてたww
文化祭での思い出作りってなんかいいね。今回は普通に文化祭前の高校をリアルに書いてる話だったと思う。何かをみんなで作り上げる事の楽しさとか、なんとなく不思議な感じがする遅くまでの学校での作業、本番に近づくに連れてなんとなく寂しさを覚えてしんみりしてしまう事…やっぱりみゆきの「お祭りは準備してる時が一番楽しいんですよね」という台詞が何だかんだいって全てをあらわしてる。
リハーサルの部分ではなんとなく昔の自分たちと重ねてしまった。なんかリハーサルの終わった後の開放感は異常ww
本番前の緊張とかもねww俺らもトップバッターだったしね。
最後のチアダンスの部分は作画がなんかOPの使い回し感があったような気が。いや普通によかったんだけどね。なんとなく感動したよ。もってけでwwこれに関してはこの話を見れば分かるほんと。作り上げる過程がかかれてたからね。
…最後の白石EDは何とかしてほしかった。アレで全てが台無し…ほんと死ねばいいのに。