夏歌バトン。

人生で初めてバトン作ってみる。短めのね。曲数は最高3曲までで。書けるなら理由もどーぞ。
【1.夏祭りや花火大会で聴きたい曲は?】
ヤドカリ「ちりめん」
ジッタリンジン「夏祭り」
タオルズ「ペダル」
聞けば分かるせつなさ。
【2.太陽の光が降り注ぐ海岸で聴きたい曲は?】
kinki kids夏の王様」「ジェットコースター・ロマンス
らんげ「イケナイ太陽
盛り上がりゃいいんだきっと。この辺はむっくに任せた!
【3.夏の終わりを感じさせる曲は?】
the pillows「白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター」
Lia鳥の詩
「白夏」は夏の風景を詩的に表現した歌詞。「鳥の詩」は視覚的に表現してる歌詞。どちらも魅力的な歌詞です。
両方ともメロディもさっぱりしたバラードチックな曲です。
【4.夏の甲子園っぽい曲は?】
いきものがかり青春ライン
大振りの主題歌ということを差し引いても野球にはぴったりだと思う。少なくともジャニとか安倍Xよりはあってると思うよ。
【5.夏、好き?】
何だかんだ言っても夏ってやっぱり特別なんだと思うよ。好きか嫌いかは別にして、ね。
【6.誰に回す?】
むっくとヒッピー。よろしく頼むぜ!