夜になってから、花は咲く。

らき☆すた見終わった後はTMGEの動画あさってた。最後のテレビ出演となったMステでの「エレクトリック・サーカス」の動画を発見。
…アレは泣く。ガチで泣く。
トークからしんみりとした空気だし、曲も切ない曲だし。「エレクトリック・サーカス」はTMGEの中では珍しいシンプルなゆったり目の曲で、歌詞もなんかTMGEにしてはどろどろしてないというか、明るいまっすぐな感じ。
演奏前の音合わせの部分でも泣きそうになったし、イントロで死んだ。
それをTMGEのメンバーが寂しそうに、泣きそうに、かつ激しく演奏してるんだよなぁ。かっこいい。チバさんが涙目で独特のがなる声が若干涙声っぽくなってて、切なさと深みを出してる。クハラさんは顔が泣いてたし。
「あの」ミッドナイトクラクションベイビーのかっこよさとはまた違ったかっこよさがあった。
…はまるのが遅すぎたなぁ、俺。もっと速く、それこそ解散前にはまりたかった。リアルタイムで彼らの世界をみたかった。
本当に残念。バースデイでも聞こうかな。
…バースデイ、アニソンに起用されてたね。ローゼン名電の作者の人のアニメで。ゾンビ何とかってやつ。絵柄と声があってなかった…チバさんとアニメは混ぜるな危険だろ…