読むものが増える現状。

とりあえず積読本切り崩し中。
読み終わったのは
シゴフミ(前回書き忘れてた)

神様のメモ帳
とりあえずこの二つを簡易レビュー。
シゴフミ…中々の良作で、扱ってるテーマも面白かったけど、しにがみ。と似ていてなんとなくなぁ…しかし文章構成能力はこっちのがはるかに上。これもいいのはいいのでお勧めできるけど、この作者さんの前作、「夏月の海に囁く呪文」が自分が読んだ本の中でも最高レベルのお勧め神作品なのでむしろそっちを読んで欲しい。
メモ帳…ニート探偵物で、それぞれのキャラがいい。アリスかわいいよアリス。ストーリーの方は推理物だけど中々分かりやすい感じが。しかししっかり伏線を張っていてそれをきっちり回収しているので、「パズルが少しづつ出来上がっていく」ような感じを味わえるし、読後感もさっぱり。とりあえずこれは一巻二巻と纏め買いします。