積読本。

とりあえず此処最近図書館で本借りまくり。とりあえず借りて読み終わったのは
ミミズクと夜の王
涼宮ハルヒの分裂
サインをつかめ!
カレイドスコープのむこうがわ
かな。
後残ってるのは
高瀬舟(ごめんLSもうちょいまって)
神様のメモ帳
僕のボールが君に届け
後なんか二冊。
とりあえず読み終わったやつだけ簡易レビュー。
ミミズク…きょうのきるぶれにて。
分裂…なんか分かりにくい展開。二つのパターンが平行して進むという画期的な取り合わせは読み応えがある。久しぶり(てかはじめて?)次の巻に引っ張る展開になってる。道理で発売延期が嘆かれたわけだ。純粋に続きが楽しみ。長門どうなるんだよ…
サイン…途中までは神だけど最後があまりにもだめ。主人公の設定とか仕掛けは無理があるものが多いし、致命的な間違いも多い。最終章抜きなら純粋に楽しめると思う。イラストはヲタ臭しないのがいいかんじ。
カレイドスコープ…井上さんかわいいよ井上さん。なんか設定はありきたり。少し軽めの結界士のフーガみたいな感じ。ただ文体がしっかりしていて、さらりと読めた。読書初心者お勧め。いい意味悪い意味こめてまさに「ライトノベル」。
っとまぁこんな感じ。「ミミズクと夜の王」はちょっと長めにやりたいのできるぶれでやります。
てゆうかハルヒ読んだの中三の二学期以来。主要キャラ以外が曖昧だったからもっかい読み直そっかな?