音楽的あういぇ。

今日の会話その一
妹「あのさー、プロポーズ大作戦でながれとる『ほぉら〜あなったにだぁ〜け』って曲なんやったっけ?」
俺「あああの山下様が出てるドラマね。アレはモンパチの『小さな恋のうた』だろ?」
妹「何それ?」
俺「モンゴル800。昔はやったじゃん」
妹「しらん」
俺「『あぁ〜な〜た〜に』って奴歌ってるじゃないか」
妹「あーね。」
俺「…いやしらねえのかよ」
妹「よし、着うたとった。いいねこれ」
俺「こういうのいいと思うならRADとか聞いてみないか?長○まさみも聞いてるらしいし」
妹「いや、いい。」
俺「・・・」
今日の会話その弐
ピヨと帰り道で遭遇。それについてはまた後でも書く。
ピ「そうそう、むっくのブログに影響受けて最近ミヒマル聞いてるよ」
俺「そうなん?」
ピ「まぁまずミヒベストからだけど、近々色々取るかも」
俺「そこで俺のブログの影響でピロウズとか聞いてみないか?てか聞いた?」
ピ「うーん、まだ。今度とって聞いてみるね」
俺「…あ、ああ。聞いたら教えてくれよ。」
なかなか受け入れてもらえるにはむずいのかな?俺が好きな歌手は…俺がレビュー下手なだけか…。まぁそれは好き好きだからいっこうに構わないけどね。
今度ピロウズ布教計画を真剣に始めようかな…?