きるたいむぶれいかー。

今日はこれ

ペナルティーライフ

ペナルティーライフ

ピロウズ「ペナルティーライフ」の紹介。
なんというか、初めて聞いた時には「なんじゃこりゃ」としか思えなかった。なんというか、なんかちょっと違うくないか?という印象を受けた。
聞き込んでいくうちに段々良くなってきた感じ。初めて聞いた時には「昇らない太陽」がなんか違う感じがした。しかし今ではかなりの名曲だと思う。何で「ターミナル・ヘブンズ・ロック」の後にこれを持ってきたかが分かった気がした。
そしてなんかとわいらいとにあったポップ色が少しなくなって、バンド自体の音が大きくなってるように思えた。
とりあえず名盤で、ピロファンじゃなくても買っていいかも。いや、厳しいか?(笑)
隠しトラックも名曲。因みに隠しトラックは第一期「ぼくはかけら」のカバー版と思われる。