三日目。

二日目の旅館が外でお土産を売店とは別に売ってた。
…さて、ここで旅行名物アレな食べ物紹介。
その名は!
「サボテンチョコレート」

・・
・・・何故にサボテン?
試食あったので食ってみた。売店の人によれば
「カルシウムが牛乳の三倍」
だって。味はやけに甘かったのと、後味が嫌だった。
そんで、馬ヶ瀬へ。
絶壁から海の波がはじけるのを見れたのは印象的だった。
景色はきれいだった。
そして高千穂峡へ。
滝とか変わった岩とかそんなんばっかだったけど、やっぱり景色が綺麗で、マイナスイオンでまくり。
そんで、その後高千穂峡限定の「日向夏ソフトクリーム」を食べた。
本当にこれが美味。ホントさいこうだった。
昼飯もそこ。いろんな特産物が出てきてどれもおいしかった。
余談ながら、妹に足踏まれました。自分はサンダル、妹はミュール。
死ぬほど痛かったです。
そんで、後は帰宅。楽しかった。