二日目。

まず、飫肥城へ。古い日本家屋の見学とか色々。
つか自分は展示場の刀とか袖絡とか槍とか鎧とか見てた。あと、小村寿太郎記念館とかいうのがあったが、正直よく覚えてない(何
その後、鵜戸神宮とか言う場所へ。そこでは土で作った「運玉」(5球百円)を、岩のくぼみ(結構遠い)に入れたら願いがかなうっていうのがあったのでやってみた。
ちなみに「男は左、女は右で投げる」という規則が存在。
自分的には井川とか下柳みたいなイメージで投げる感じでやってみた。
初球・岩盤にあたり砕け散る
二球目・惜しくもはずれ
三級目・大暴投
四球目・岩盤にあたり(略
五球目・岩盤(略
…無念。
妹は三球目、母さんは二球目ではいる。父さんとばあちゃんはやらなかった。
自分は更に100円出して、挑戦。
…七球目で入りましたとさ。
次に青島へ。
そこでは「鬼の洗濯板」と呼ばれる岩盤地形があって、かなりいい感じだったが、
暑い、暑すぎる!
死ぬかと思ったよ。そんで店で売ってた冷凍パインっつーのを買ってみたが、
ぬーるーいぃぃぃ!!!!
これって詐欺じゃないんですか?冷凍どころか
ぬるいパイン
じゃないかと。不満だったなぁ。
そして、二日目の旅館へ。
二日目はいい旅館で、飯もおいしく、部屋もよかった。