後編〜勘違いと水の入れすぎ〜

水を入れすぎたため、他のところはやっていなかった水切りをやる羽目に。自業自得とはよくいいったもんだ。
水を一箇所に集め、ちりとりなどを使い、バケツに捨てていく単純作業。
・・・異様にめんどい。
そんな中で自分はマツキングに水かけしてました。その段階で靴がもうびしょびしょ。やれやれ。
そんで剥離材がけが終わり、安心してました。
しかぁし!自分等は最悪の勘違いをしてました!
それは「剥離材=ワックス」という図式が副担以外の全身の頭の中にあったからです。
ちゃんと説明してくれよと思ったね。うん。
その後休憩が少しあり、先生が配ったアイス食っていました。
そん時、水泳部の友達が来て、俺のスイカバーを一口かじったあと、むっくが残したアイスを友達と山分けしてました(笑)。
そんでワックスがけ。そんで自分がやったら塗り斑ができたんで、とっとと戦力外。
ずっとバケツ運びしてました。俺とマツキングで。要するに役立たずなわけ。
余談ながら、ワックスがけより水抜きの方に時間がかかっていた(苦笑)。