ピロライブ

対バンツアーなんだけども、福岡ではチャットモンチーとやるとのこと。
てな訳で、ヒッピーだけでなくょぅやらうちやらを誘ってみようと思います。大人数の方がいいと思ったしね。チケット発売すらしてないけれども、今からもう楽しみです。
D
ファニバニのベスト版収録バージョン。これはこれでいい感じ。
で、前々から気になっていた、ベスト版の収録曲『1989』のPVがアップされてた。

『1989』
なんというか、泣いた。今まで20年間、ほとんど光が当たらなかったけど、やっといろんな人に聞いてもらえるようになったんだ!って思いが伝わってきた。ストカメレベルかそれ以上の楽曲。安っぽい言葉じゃ表現できない。もうこんな欝っぽい歌は作らない(作れない)と思っていただけに感動もひとしお。最後のさわおの絶叫が素晴らしすぎる。ストカメ以来の聞いた後になんともいえない爽やかさを感じる曲。PVも曲にあってるしね。
この曲のためにベスト買ってライブいってもいいレベル。……金ためて授業ふけて916行こうかな。