一応都会?の短大生。

今日はバスが30分遅れだった。キチガイとしか思えない。お陰で授業遅刻したわ。
え?バス遅延はセーフじゃないの?という方いるでしょうが、保育科と社会福祉科というのは卒業したら国家資格が取れるんだけども、その兼ね合いもあり、滅茶苦茶出欠に厳しいんすよ。忌引き?なにそれ食えんの?*1
しかも一限目体育、体操服で遅れて参上!ってのはなかなかはずいもんがあったわー。
体育はひたすらボールを使った授業。転がし中当て、ボール鬼、ドッジボール
ボール鬼が辛かった。ボール組と逃げる組と分かれるんだけども、子供にもわかりやすいように的な意味で、当てる場所が指定されますた。
尻。
男女比は4/43です。やりづれーことこの上なかったわ。ドッヂボールは普通だった。途中で様々な種類のボールが増えたりしたけど。
その後はピアノ。で、三時間目休講。
二時間目の後が昼休みだから二時間近く休みがある計算。暇だったから図書室こもって本読んでた。
四時間目は政治学の先生の講座。参加者五人。みんな手話講座に流れていきましたー。
少人数だし、先生は面白いし、先生の友達は色々書けない凄い人だしで楽しかった。
あ、年上の方と知り合いになりました。その人の彼氏は(禁則事項です☆)でした。自分はジャパレゲエ聞かないからよくわかんないけども。

*1:まぁ事情があれば多少は減免されたりはしますが。