やきう。

日本の世界一の試合は家族全員で見てました。妹もばあちゃんも熱狂してた。いい試合だったと思います。
イチローも最後の最後の最後で大活躍だったし、岩隈は合いも変わらず化け物だった。ダルビッシュは岩隈の勝ちを消したことをわびるがいいよ!いやダルビッシュも根性見せてたと思うけど、勝ちが消えてなければきっとMVPは我らがくまさんだったと思う。
後、『ベンチで試合に参加し続けた』川崎も影のMVPだったと思う。前回のWBCで相川が影のヒーローと呼ばれたのと同じような理由で。
まぁ何はともあれ、世界一おめでとう!
……つか、一場トレードがショックな俺がいます。
うーんなんだろうこの気持ち。トレードに出すならだせばいいんじゃないかなとは思ってたんだけども、いざ出てくとなんともいえない寂寥感が。
「代打川籐出せー!」
「ほんまに出してどないすんねん!」
みたいな感じかな?違うか。
高田監督も明治大学だし、一場は投げる球だけは一級品だし、結構投手はのびのびやってる印象のあるヤクルトならきっと覚醒するはず。先発の駒少ないし。もし楽天とヤクルトで日本シリーズとかなったら、一場VS岩隈or田中とか見たいなぁ。
交換相手の宮出は右打ち強打の外野。楽天は中島リック牧田しかいないから、まぁポイントとしてはかなってると思う。
どっちも頑張ってほしい。