おんがくー。

D
初音ミク(164P)『shiningray』
まず調教が上手すぎるwwここまで人間に近いのは初めてだと思います。ボーカロイド革命っていっても良いだろコレww
歌詞も良い感じに絶望感が出てて好き。曲はミク曲には珍しい激しめのロックチューン。それに独特のミク声が合ってて格好いいんだ。メインの声がオケに負けてるとか音質が悪いとか言われてるけども、この低音質のせいで出てくるノイズが全体を引き立ててると思うんだよなぁ。むしろもうちょっと音質を下げ(ry
爆音で聞くことをお勧めします。……つかこの作者、これが処女作って……。

苅田狼藉with鏡音リン『chimpottyとomanchai』
……うpしようか迷いました。苅田狼藉って天才で変態だなぁと実感させられる曲です。相変わらず詩の韻の踏み方は巧いし、キャッチーでシンプルなメロディ……まぁ、chimpottyとomanchaiなんですがね。うん。これ以上何も言えない。つかこの人のリンの調教、独特だよなぁ。